とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

おかみさん会とは

とよた下町おかみさん会とは

下町商業者の「おかみさん」として、これからの豊田らしさと自らが住む下町の「まちづかい」を考えつつ、
まちづくりに貢献します。
異業種間の交流を通じて、コラボレーションや新しい発想を活かし、各個店の発展にもつなげる。


会 名とよた下町おかみさん会所在地豊田市中心市街地
電話番号E-mailinfo@toyota-okami.com
令和4年度 代表者日恵野紀子設立年月2004年10月8日
会員数16名


原点回帰
                    令和5年度 会長 日恵野紀子
 Withコロナの社会へと時代は変わってきました。おかみさん会は、Withスマイルで活動は大規模なイベントを催すことよりも今こそ「おかみの寺子屋」の活動で会員の勉強会や視察に出かけスキルアップの1年にしたいと考えています。
 原点回帰 まちづかい まちづくり 私たちのまちをもっと知り、発信していこうと思います。
 たとえば月に一度のクリーンアップ活動 なかなか吸い殻の量が減りません。もっと路上喫煙防止地域である事をPRし続ける事も大事です。
 異業種のおかみさんたちがそれぞれの視点で地域貢献、地域交流、会員みんなで楽しめるそんな活動を続けていきます。
 Do!するおかみさん会 スマイルで駆け抜けます。