とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

  • 2023年11月16日世界ラリー選手権リエゾン応援
  • 2023年11月クリーンアップ活動

活動報告

ヘッドライン

活動報告

活動報告











2024年3月クリーンアップ活動

4月5日(金)小笠原返還記念日・ヘアカットの日

花粉?黄砂?花曇りと思いたい今日の天気。入学式もあり。いつもよりは参加者の数も少なかったです。
今日はタバコの吸い殻の数もゴミも少なくて嬉しい気持ちになりました。(正直ちょっと拍子抜け感もありますが(笑))
豊田市駅前周辺が綺麗になるためにほかの団体も活動をされているみたいで、皆さんと一緒にこのクリーンアップ活動を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。




2024年4月9日第20回通常総会

 4月9日(火)第20回通常総会を開催しました。今年は20周年を迎えての記念行事も予定しています。
毎月第一金曜日の豊田市駅周辺のクリーンアップ活動も継続して行います。これまでの活動にご協力いただいた方々に感謝の気持ちを忘れず、今年もとよた下町おかみさん会は活動していきますのでよろしくお願いいたします。
川澄会長、三浦副会長とともに笑顔で楽しく活動していきます。




2023年4月クリーンアップ活動

4月5日(金)クリーンアップ活動
小笠原返還記念日・ヘアカットの日

花粉?黄砂? 
花曇りと思いたい今日の天気。
入学式もあり、いつもよりは参加者の数も少なかったです。

今日はタバコの吸い殻の数もゴミも少なくて嬉しい気持ちになりました。(正直ちょっと拍子抜け感もありますが笑)

駅前周辺がキレイになるために他の団体の方も活動をされているみたいで、皆さんと一緒にこの活動を続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。




2024年2月クリーンアップ活動

2024年2月クリーンアップ活動

2月2日(金) 朝8時から30分間
豊田市駅周辺 クリーンアップ活動

市役所の方々 地域の方々ともに、ゴミ拾い 吸殻拾いをしました。

今月も豊田市の駅前や近くの歩道、コモスクエアの裏側の道など、あちらこちらに吸殻のポイ捨てがありました。
参合館近くでは、灰皿をひっくり返したように、何本もの吸殻が落ちていて、ビックリする場所もありました。

寒い朝 クリーンアップ活動への参加 ありがとうございました。