とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

活動報告

29年度第13回通常総会

平成29年4月11日 第13回通常総会を開催しました。28年度の事業報告、収支決算報告、29年度の役員選任、29年度の事業計画、収支予算原案通り無事承認されました。
29年度は三浦佐和子会長、坂倉富子副会長です。
全体のスローガンは 「つながり 積み重ねてできたつながりをまちづくりに」
 平成19年度そして今年度と2度目の会長をさせていただくことになりました。歴代会長が積み重ねてきた功績、会員同士が助け合い築きあげた事業は今のおかみさん会にとって財産です。継続は力なり。その言葉通り、行政、まちづくり団体、地域の方々と人とのつながりを得ることができました。このつながりを大切にまちづくりに貢献できるよう活動を続けていきたいと思います。11月にコモ・スクエア北側に再開発ビルKITARA(キタラ)がオープン予定です。多くの人が集まる空間を安全、安心で快適なものとするため「豊田路上喫煙防止条例」(案)も検討されています。設立より続けているクリーンアップによるポイ捨ての多さ、喫煙による危険性をアピールする良い機会にしていけたらと思います。
 歴代会長から受け取ったバトンを次年度にしっかりと渡せるよう会員一同愉しく活動できるよう努めていきたいと思います。  (三浦佐和子会長)