とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

活動報告

2018年1月クリーンアップ活動

 2018年 明けましておめでとうございます。今年も、とよた下町おかみさん会よろしくお願いします。
1月5日金曜日、思ったより寒くないねなんて会話をしながらも気温1度。朝8時から8時半まで豊田市駅前周辺のクリーンアップ活動をしました。吸い殻がかなり集まりました。1162本と、清掃部より報告ありました。 
 クリーンアップ活動終了後は、こめまる本舗にてミーティング。次年度の役員選考会と、会の活動について、現在行っている英会話教室などを学校に例えるなら部活動のようにサークル活動として俳句部復活したらなどという意見交換もあり、こめまる本舗にてチョークアートや手話教室も開催するよという話もきけました。家で、店で、地域できらりと輝くおかみさんを目指し楽しく活動していきたいです。私たちおかみさん会は同業者だけではなく、異業種のおかみの集まりなので、いろんな情報を得たり、発信したり繋がっていける関係です。
 今年は、おかみさん会のマスコットころもちゃん(豊田市の形の顔)のはんこも作り、活用していきたいですね。