とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

活動報告

2020.8.26英会話

 8月26日(水)午後7時30分から英会話レッスン。洋楽から英語に親しむということで、カーペンターズのイエスタディワンスモアをソーシャルディスタンス、マスク着用にてカレンの歌声に合わせて口ずさみました。洋楽の歌詞を読もうとすると耳で聞くのと違う部分に気がついてここは発音しないんだとか、前後がくっついて発音すると変わるとか気づくことがあります。楽しく英語を学ぶには良いと思います。
 カードをひいてヒントを言って皆に当ててもらうカードゲームもなるべく文章でヒントをだそうとみんな工夫していました。
 ホームワークは英語で日記をつけそれを提出。簡単なことでもいざ英語でと思うとなかなかペンが走りませんが、習慣化するといい勉強になりますね。
 新型コロナウイルスから身を守るためステイホームの日々ですが、どう過ごしていたかとか、お盆休みは何をしていたかを各自話したり、今何にはまっているかを紹介したり。
 月に1度の英会話レッスンですが、継続は力なりと信じ続けていきたいと思います。