とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

活動報告

七夕まつりのご報告

恒例
たなばたのお供え物


平成28年7月7日 梅雨の合間の快晴。とよた下町おかみさん会が催されました。

炎天の挙母支院さんでしたが、幸い涼やかな風が吹いて、風鈴の音も耳に涼しく感じられました。
こどもたちや若いお母さんたちが遊びに来てくれて、短冊にお願いごとを書いたり、
輪投げで遊んだり。
まるで、昭和のころのようなのどかな風景でした。

おかみさん会初回から行っているバザーも好評でした。
未使用の生活雑貨では、思わぬお宝に出会ったと喜ばれる方もあり、たくさんあった雑貨も
新しいお家へと旅立っていきました。

初めて行った、一日図書館は、読み聞かせを楽しむ子供たちの笑顔で暑さもしばし忘れました。
自分の本を持ってきたら、好きな本と交換できるシステムでは、こどもやおかあさんが、自分が大切に読んだ絵本や漫画を持ってきて交換してくれました。




豊田市の国際課の方たちが、ラグビーの紹介のブースをだされましたが、
トライの写真が撮れるとあって、大盛り上がり。
多くの人がその雄姿を自分のスマホや携帯におさめて帰りました。

そして、なんといっても今年のもりあがりは、
来場者に投票してもらうスイカの重量当てクイズ

一番近い重さを当てた方には、豊田スタジアムで開催される
「愛知・豊田ラグビーフェスタ2016」のメインイベントの国際親善マッチの
ペアチケットが直々に太田市長から、手渡されました!!!


世界トップクラスの選手を擁するチーターズと国内トップレベルのチーム力を誇るトヨタ自動車ヴェルブリッツが、2019年のラグビーワールドカップの大会会場である豊田スタジアムで熱い試合を繰り広げます!
開催日時 2016年7月23日(土曜日)午後3時30分~
開催場所
豊田スタジアム(駐車場は開放いたしません。公共交通機関をご利用ください。)試合名称
愛知・豊田ラグビーフェスタ2016 国際親善マッチ
対戦
チーターズVSトヨタ自動車ヴェルブリッツ
チケット販売

好評発売中!  価格:前売りチケット1,500円 当日チケット2,000円(小中高生は観戦無料)