とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

活動報告

2024年クリーンアップ活動

2024年2月クリーンアップ活動

2月2日(金) 朝8時から30分間
豊田市駅周辺 クリーンアップ活動

市役所の方々 地域の方々ともに、ゴミ拾い 吸殻拾いをしました。

今月も豊田市の駅前や近くの歩道、コモスクエアの裏側の道など、あちらこちらに吸殻のポイ捨てがありました。
参合館近くでは、灰皿をひっくり返したように、何本もの吸殻が落ちていて、ビックリする場所もありました。

寒い朝 クリーンアップ活動への参加 ありがとうございました。




2024年1月クリーンアップ活動

2024.1.12(金)

スキー⛷の日

今日はとっても寒い日

朝8時から30分間豊田市駅周辺をたばこの吸い殻拾いとゴミ拾いを市役所の方々や地域の方々と行いました。

今日はタバコの吸い殻がいつもより多かったです。なかなか減らないなぁと思いながら拾ってました。

本日もたくさんのご参加ありがとうございました。






2023年12月クリーンアップ活動

2023年12月クリーンアップ活動
12月1日(金) 朝8時から30分間、豊田市駅周辺のクリーンアップ活動を市役所の方々、地域の方々といっしょにゴミ拾い、吸殻拾いをしました。
「豊田の駅前が変わって行く」ということで、大がかりな工事の最中です。通路も狭く通りづらくなっています。
歩きタバコ、ポイ捨て、とても危険だと、クリーンアップ活動しながら感じました。
「年末の交通安全市民運動」も今日からです。黄色ジャンパーで活動されてました。
来年1月のクリーンアップ活動は第2週目1月12日に行います。




11月16日世界ラリー選手権リエゾン応援

 2023年11月16日
 今年も昨年と同じく「とよた下町おかみさん会」はリエゾン応援しました。
 ラリージャパン2023WRC最終戦
 ラリーは公道を二人で走る!世界トップクラスの選手が私たちの町を走るのです。
 数日前からラリーの選手や関係者らしい人々が駅前を歩いていたり、食事を楽しんでいる姿を見ることが出来るのは開催地ならではの光景です!
 豊田スタジアムに出かけた人が多かったからなのかリエゾン応援は昨年より少なかったです。公道でもエンジン音迫力ありました。