とよた下町おかみさん会とよた下町おかみさん会

豊田市中心市街地での「会の活動報告」「おかみのお勧め情報」、会員の会社・個店の最新情報などを発信していきます。

活動報告

2022年9月 おかみ会議

2022年9月2日豊田市周辺のクリーンアップ活動は天候により、残念ながら中止となりました。
ご参加頂く皆さまには、来月第一金曜日10月7日もよろしくお願いいたします。
この日のおかみ会議の議題は
「水害から命を守るためには」防災について、いま一度見直そうということで勉強会を行うことになりました。




2022年8月クリーンアップ活動(吸い殻731本)

8月5日金曜日、豊田市駅周辺を午前8時から30分間クリーンアップ活動をしてたばこの吸い殻、ごみを拾いました。今日は名古屋学院大学の学生さんたちも参加してくれました。市役所の方々、奥村市会議員、ご協力いただいた方々ありがとうございました。
豊田市清掃業務課の方から本日回収した吸い殻731本とご連絡いただきました。いつもありがとうございます。




2022年 七夕まつり

2022年7月7日(木)午後4時から午後7時まで、とよしばにて 七夕まつりを開催しました。
お天気が心配でしたが無事開催できました。大勢の方々にご来場いただき、大盛況でした。キッチンカー、雑貨販売、血管年齢測定、己書、バルーンアート、プチクラの声楽アンサンブルも好評でした。
思いがけず太田市長にもお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
願い事が叶ったよとの声がうれしい心のこもった願い事を書いた短冊は挙母神社に奉納いたしました。




七夕まつり ~短冊に願いをこめて


第15回 とよた下町おかみさん会七夕まつり
七夕まつりを7月7日とよしばにて16時から19時まで行います。
豊田市駅前のとよしばで、しばし、のんびりお空を眺めてみませんか?
「おかみさん会の七夕まつりの短冊に願いを書いたら叶ったよ」という嬉しいお声を聞きます。
「恋人と出会えた。」「仕事で頼れるパートナーができました。」「結婚しました!」などと。
おかみさん会七夕まつりで縁結び。良縁願って短冊結んでいってくださいね。
心をこめた願いの短冊は、翌日挙母神社に奉納します。
☆短冊に願いを書いて飾ってくれた先着100名には星形ラムネプレゼント。

当日、声楽アンサンブルのプチクラさんのステージは18時20分頃からです。
バルーンアートキュート12さんのバルーンアート、佐藤静香師範の己書や、レクラドリール、
タコ焼き八丁、でぶちゃん、のキッチンカーもくるよ。ハンドメイドショップKariri_ma、血管年齢測定会など盛りだくさん!!
とよた下町おかみさん会 FACEBOOK